書き込む

アークナイツのオペーレーターランキング(Tier表)

この投稿は しらめり が 2020-1-16 16:33 に編集された

皆さんこんにちはしらめりです。
    今日はアークナイツのサービス開始日なので、初心者のドクターも多いと思います。
    だからまだどのオペレーターを育成すればいいのかがわからないドクターに、参考までに自分なりのアークナイツのオペーレーターランキング(Tier表)を作ってみました。
    各オペレーターの下に、オペレーターの特徴や個人的な印象を書きましたので、参考になれば幸いです。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
    mikuteku ...
    フォロー 0
    フォロワー 0
    フォロー
    汎用性の評価なら、攻撃範囲に問題を抱えるイフリータはランクが1~2つ落ちるのではないでしょうか。
    逆になんでもできるアンジェリーナはT1になるかと思いますが、昇進2が前提ではないのでしょうか?

サイレンスはドローンの回復量が十分な上に、範囲リジェネで遠近両マスに配置可、加えて配置数にカウントされないという利点まであります。
    正直回復キャラにエクシアやエイヤフィヤトラと同等のT1がいるというのはやや首をかしげるところですが、ナイチンゲール、フィリオプシスがT1評価ならサイレンスもT1で良いかと思います。
    応援
    返信 1
    2020-1-21 23:30:52
    • しらめり : ご指摘ありがとうございます。確かにこれはこちらの考え不足ですね。オペレーターのランキングは汎用性や昇進段階、環境の適性、今後もマップ制限などのものがからんできますので、正直どれを基準にするかは結構迷ってました。その結果がおしゃっるとおり、アンジェリーナは昇進2が必要という理由でT2 にして、イフリータは絶対の火力でT1にしたことのように、基準が曖昧でした。混乱を招いてしまって申し訳ございません。ort 今後はそういったものをバランスよく調整して、みんなが納得できるようなランキングを作りたいと思います。これ
      2020-1-22 17:56| 返信
    • 返信
    報告 2
    コメント トップに戻る リストに戻る