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ドールズフロントライン 人形射速検証

    前回SMGのバフ効果を検証する時、「人形の射速の計算方法は何?射速と攻撃速度の関係は何?」という疑問が発生した。
    今は人形射速について検証したい。
    フロア2は検証の環境、
    フロア3から6は検証のプロセス、
    フロア7は検証の結果


    G11 ドルフロ海外サーバーlv.140経験者
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    まずは検証の環境を特定する
    ステージ:模擬作戦の資料収集(味方人形は移動など余計な行動がない)
    ポイント:スキル効果とバフ効果を付けない
    人形:
    Lv.91のNTW-20 (射速30、ホロサイトを装備し、射速25になる)、
    Lv.7のGr G36 (射速50)、
    Lv.92のST AR-15 (射速75)、
    Lv.92のVector (射速98)
    IMG_1542.PNG IMG_1541.PNG IMG_1540.PNG


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    10-31 19:36
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    G11 ドルフロ海外サーバーlv.140経験者
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    まずは射速25のNTW-20のデータを見ます。
    左下の時間に注目、
    スクリーンショット 2018-10-30 17.48.43.png
    1回目の攻撃は0:00:02:52
    スクリーンショット 2018-10-30 17.49.30.png
    2回目の攻撃は0:00:04:50
    スクリーンショット 2018-10-30 17.49.46.png
    3回目の攻撃は0:00:06:48
    スクリーンショット 2018-10-30 17.50.04.png
    4回目の攻撃は0:00:08:46
    スクリーンショット 2018-10-30 17.50.19.png
    5回目の攻撃は0:00:10:44
    スクリーンショット 2018-10-30 17.51.21.png
    6回目の攻撃は0:00:12:43
    射速25のNTW-20は平均0:00:01:58ごとに1回攻撃、つまり(60+58)/60=1.97秒ごとに1回攻撃する、1秒に1/1.97=0.508回を攻撃する

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    10-31 19:39
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    G11 ドルフロ海外サーバーlv.140経験者
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    射速50のGr G36のデータ、
    スクリーンショット 2018-10-30 18.55.35.png
    1回目の攻撃は0:00:03:00
    スクリーンショット 2018-10-30 18.56.19.png
    2回目の攻撃は0:00:03:58
    スクリーンショット 2018-10-30 18.56.34.png
    3回目の攻撃は0:00:04:56
    スクリーンショット 2018-10-30 18.56.46.png
    4回目の攻撃は0:00:05:54
    スクリーンショット 2018-10-30 18.56.59.png
    5回目の攻撃は0:00:06:55
    スクリーンショット 2018-10-30 18.57.11.png
    6回目の攻撃は0:00:07:51
    スクリーンショット 2018-10-30 18.57.24.png
    7回目の攻撃は0:00:08:49
    スクリーンショット 2018-10-30 18.57.37.png
    8回目の攻撃は0:00:09:46
    スクリーンショット 2018-10-30 18.57.49.png
    9回目の攻撃は0:00:10:44
    射速50のGr G36は平均0:00:00:58ごとに1回攻撃、つまり58/60=0.97秒ごとに1回攻撃する、1秒に1/0.97=1.031回を攻撃する

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    10-31 19:41
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    G11 ドルフロ海外サーバーlv.140経験者
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    射速75のST AR-15のデータ、
    スクリーンショット 2018-10-30 17.56.02.png
    1回目の攻撃は0:00:02:47
    スクリーンショット 2018-10-30 17.56.31.png
    2回目の攻撃は0:00:03:25
    スクリーンショット 2018-10-30 17.56.51.png
    3回目の攻撃は0:00:04:03
    スクリーンショット 2018-10-30 17.57.11.png
    4回目の攻撃は0:00:04:41
    スクリーンショット 2018-10-30 17.57.25.png
    5回目の攻撃は0:00:05:20
    スクリーンショット 2018-10-30 17.57.42.png
    6回目の攻撃は0:00:05:57
    スクリーンショット 2018-10-30 17.59.22.png
    7回目の攻撃は0:00:06:35
    スクリーンショット 2018-10-30 17.59.48.png
    8回目の攻撃は0:00:07:13
    スクリーンショット 2018-10-30 18.00.04.png
    9回目の攻撃は0:00:07:51
    射速75のST AR-15は平均0:00:00:38ごとに1回攻撃、つまり38/60=0.63秒ごとに1回攻撃する、1秒に1/0.63=1.587回攻撃をする

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    10-31 19:45
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    G11 ドルフロ海外サーバーlv.140経験者
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    射速98のVectorのデータ(射速100の人形でテストしたいのだが、持っていなかった...)
    スクリーンショット 2018-10-30 19.06.17.png
    1回目の攻撃は0:00:03:06
    スクリーンショット 2018-10-30 19.06.47.png
    2回目の攻撃は0:00:03:36
    スクリーンショット 2018-10-30 19.07.18.png
    3回目の攻撃は0:00:04:07
    スクリーンショット 2018-10-30 19.07.36.png
    4回目の攻撃は0:00:04:37
    スクリーンショット 2018-10-30 19.07.49.png
    5回目の攻撃は0:00:05:06
    スクリーンショット 2018-10-30 19.08.59.png
    6回目の攻撃は0:00:05:36
    スクリーンショット 2018-10-30 19.09.15.png
    7回目の攻撃は0:00:06:07
    スクリーンショット 2018-10-30 19.09.43.png
    8回目の攻撃は0:00:06:36
    スクリーンショット 2018-10-30 19.14.24.png
    9回目の攻撃は0:00:07:06
    射速98のVectorは平均0:00:00:30ごとに1回攻撃、つまり30/60=0.5秒ごとに1回攻撃する、1秒に1/0.5=2回を攻撃する

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    10-31 19:47
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    結論として、
    射速*攻撃間隔にすると:25*1.97=49.25、50*0.97=48.5、75*0.63=47.25、98*0.5=49
    平均値を取ると、
    48.5/射速=攻撃間隔(何秒に1回攻撃する)という式が得られる
    攻撃間隔.jpg
    1/攻撃間隔=実際攻撃速度(一秒ごとの攻撃回数)
    実際攻撃速度.jpg
    基本的に射速の低い人形は射速補正からもらえる恩恵(バフなど)は射速の高い人形より大きい。
    もちろん、検証の結果はある程度の誤差がある( 48.5は精確な数字ではなく、あくまで期待値)。もし違うデータを取れた方がいれば、是非コメントで教えて下さい。
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    10-31 19:49
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