書き込む

アークナイツ(明日)リセマラのやり方

    この投稿は しらめり が 2019-8-24 20:47 に編集された

     リセマラはアークナイツにとって割と重要なことです。日本版のリリースも近いみたいんで、ここでちょっとリセマラのやり方について紹介したい。
     初手で強力なキャラが入手できれば、後ほどのゲームの体験も違ってくる。特に初期の★6キャラのなかショップの仕組みで交換できない超強力なキャラもいるので、ぜひリセマラで入手したいものです。

    1.ゲームをダウンロードして、ログイン画面でゲストログインを選択。
    2.マニュアルを進んで、クエスト0-1が開始したら右上のボタンで撤退
    3.ホームに戻ってメールを全部受け取る
    4.ガチャページに入る

    ここからのやり方は2つある
    ①標準ガチャでほしいキャラが出るまで単発を回す
     メールの合成玉を全部受け取っても、時期によって10連分の合成玉(6000)が足りない場合もある。こういう場合のリセマラはほしいキャラが出るまで単発を一回づつ回すしかない。合成玉が使い切ったらまたアップリを再ダウンロードしてステップ1からやり直す。かなり手間がかかる方法ですが、初心者10連ガチャを直接回す方法よりはほしいキャラを一人ぐらい多く入手できる点が魅力的。

    ②初心者10連ガチャを回す
     初心者10連ガチャは標準ガチャより安く(3800合成玉)、初回必ず★6が出る。出現するキャラも限定されているので、ほしいキャラが出るまではそんなに時間がかからない。①に比べてかなり楽にあるが、入手できるキャラが一人ぐらい少ないかも。

     以上の方法でほしいキャラが出たらリセマラは終わりです。次はアカウントを正式アカウントに登録することを忘れずに。


    特にオススメキャラ
    シルバーアッシュ:
     ★6のなかでも最強クラスの一人。初期は遠距離攻撃などが魅力な点だが、精鋭化2によって入手できる第三スキルはこのゲームの一番強力でかつ汎用性が高い性能を持つ。精鋭化2シルバーアッシュを持っているかどうかで、クエストの難易度が急激に変化する場合もある。是非入手したいキャラ。

    エクシア:
     同じく★6のなかでも最強クラスの一人。ゲーム内で一番高い攻撃速度を誇るスナイパー。超高速の攻撃はエクシアに最強単体殲滅力を与えた。その実力はシルバーアッシュと違って精鋭化1でも発揮できるので、初期ならシルバーアッシュよりいいかも?

    シージ
     最強クラスのヴァンガード。スキル2はコスト回復と殲滅を両立できる優秀な性能。本人の高いステータスによって、ガードにも劣らない殲滅力を持つ。エクシアと同じ精鋭化1で実力を発揮できる。ヴァンガードなのにコストが高いなあとよくツッコまれるが、シージはそのコストに見合う実力を持っている。

    フィリオプシス
     ★5だが★6に負けない性能を持っている。ヒーラーとして最上級の回復量を持っているにもかかわらず、フィールドにいる味方キャラのスキルポイント回復量をサポートできる強力なキャラ。戦略的に価値が高い。

    リセマラ終わってもいいキャラ
    イフリート
     条件が揃えばゲーム内の一番殲滅力の高いキャラになる。が、そのちょっと変わった攻撃範囲はイフリートを活かすには編成や配置に工夫しなきゃいけない。

    ホシクマ
     攻守兼備のタンク。頑丈さもゲーム1で誇れる。

    サリア
     治療タイプのタンク。治療の範囲はとても広く、遠距離キャラが制限されている時は新の性能を発揮できる。

    ビズ
     魔法ダメージの天敵。魔法攻撃の敵が多い後期ではとても役が立つ

    サイレンス
    スキルの無人機はサイレンスのサポート範囲を無限に拡大したとも言える。

    ラップラント
     ゲーム内唯一スキル「サイレンス」を持つキャラ。物理と魔法攻撃両方できる。持ってて便利なキャラ

    その他
    アンジェリーナ
     アンジェリーナはシルバーアッシュと同じ、精鋭化2するまではあまり目立たない性能だが、精鋭化2後は飛躍的に性能が伸びる。が、シルバーアッシュのようなインパクトがないため、初期にはあんまり進めないキャラ。




    ピッピ ...
    フォロー 1
    フォロワー 1
    フォロー
    はやっ
    応援
    返信 
    2019-9-1 12:39:55
    報告 2
    コメント トップに戻る リストに戻る