書き込む

アークナイツ 初心者の強くなるためにするべきこと

    この投稿は しらめり が 2019-9-23 16:45 に編集された

     みなさんこんにちは。今回はアークナイツの初心者が強くなるためにやったほうがいいこと(課金以外)について紹介したいと思います。

    毎日ログイン
     アークナイツには月間ログインボーナスシステムがあります。ログインするたびに、毎月のログイン日数に応じて報酬をもらえます。
     ぜひ、毎日のログインはお忘れなく。

    デイリーとウィークリーをクリア
     デイリーとウィークリーはミッションを達成することでポイントをもらえ、一定のポイントに達したら相応の報酬をもらえるという仕組み。デイリー最後は合成玉とネジなどレアな報酬がもらえる。そしてデイリーを進んでいるうちにウィークリーもクリアできる。
     討伐数のミッションは討伐戦で消耗なしで達成できる。討伐戦は討伐数100未満の時に撤退すれば、理智が全部返却されるが、倒した敵の数はミッションにカウントされる。つまり、討伐数99で撤退するオート戦闘を組めば、簡単にミッションの討伐数を消耗なしで稼げる。

    メインクエスト
     メインクエストはキャラ育成や基地コントロールセンターレベル上げの材料が入手できる。ゲームを進めたければまずはメインクエストを進めなければならない。初心者はまずのメインクエスト3-4のパーフェクトクリア目指しましょう。

    基地建設
     基地はアークナイツのとても重要なコンテンツです。龍門幣や作戦記録などの産出や、スキル訓練、公開募集に関わる重要な施設も多くあり、精鋭化に必要なレア素材を基地で合成できます。ゲーム序盤のときはクエスト周回より多くの龍門幣や作戦記録をもらえることもできます。合理的な施設配置も産出物に大きく影響する。
     そして基地建設に必要な材料はメインクエストを進めることで入手できます。初心者はメインクエストを進んで、できるだけ早く基地建設を進めることがオススメ。コントロールセンターのレベル上げに必要な材料「竜骨」はメインクエスト1-1、1-8、3-4、4-7の初回三ツ星クリアでドロップする。

    公開募集
     募集許可でキャラを募集できる。ランダムでタグ5つが抽選され、募集時間とタグを3つまで選んで募集のキャラを絞るという仕組み。
     ただし、出現するキャラは必ず選んだタグと同じでは限らない。二回以上入手したキャラが重複加入ではなくキャラの形見を入手することができる。形見はキャラの上限解放ができ、キャラが5回上限解放後再度形見を入手した場合は、形見がショップで勲章に交換できる。毎日の三回募集するのデイリーミッションもあるので、積極的に募集しましょう。

    曜日クエスト
     物資調達とチップサーチのクエストは曜日によって変わります。なかのクエストはどれも重要な素材をドロップするので、出現の時間を把握して周回しましょう。

    信用ショップ
     毎日朝4時から信用ショップで信用をもらえる。信用はフレンドのサポートキャラを使うことや手がかりを収集することなど (詳しくは信用ショップで説明があります) で獲得できます。信用は信用ショップでアイテムと交換できます。交換できるアイテムは毎日の朝4時に更新されます。

    キャラのレベル上げと精鋭化
     アークナイツのキャラは戦闘で経験値を貯めてレベルを上げることができません。レベル上げするにキャラに作戦記録というものを使う必要がある。作戦記録は基地で生産するか、特定のクエストでドロップすることで入手できます。
     キャラのレベルが一定に達すると上限になります。更にキャラを強化するには、キャラを精鋭化する必要があります。精鋭化というのは、レベルが上限に達したキャラを、ステータスを保ったままレベル1に戻り、さらにレベルの上限アップ、ステータスの上限アップや新しいスキルや能力を獲得することです。精鋭化してから実力を発揮できるキャラもいます。
     精鋭化は必要になる高レア素材や龍門幣も多いが、かわりにキャラを大幅に強化します。初心者にはやや厳しいことなんですが、少しつつ進めましょう。

    キャラスキルのレベルを上げる
     スキルはレベルによって効果が上げる。スキルのレベルによって強さが変わってしまうキャラも結構いる。
     一人のキャラに対して、スキルレベルはLv1~Lv7全部のスキルに共通する。Lv7以降はスキル単独で上げる必要がある。一つのスキルをLv7からLv10まで上げるのに必要な材料はキャラを精鋭化2するより多い。だからキャラスキルレベルはまずLv7まで上げて、よく使うキャラを全部育成してから、残りのスキルレベルを上げましょう。一般的に、キャラのスキルはLv4、Lv7、Lv10の3つのレベルで大きく強化されることが多い。

    フレンド
     自律の必要がないクエスト(突襲作戦など)、強力な助人がいればクリアの難易度が大きく下がる。助っ人キャラのレベルは上限があり、上限自分編成の中一番レベルの高いキャラと同じ。つまり、自分のキャラレベルより高い助っ人を使用した場合、その助っ人キャラのレベルは強制的に調整される。
     普段演習チケットを使わない時は、演習チケットでクエスト0-1で助っ人を使って一回クリアして、演習終わったらフレンド申請しましょう。

    毎週の討滅戦をできるだけクリア
     討滅戦は敵討伐数によって合成玉を入手できるクエスト。ただし毎週のもらえる合成玉は上限がある。初回で討伐数を達成できた時追加報酬と毎週合成玉の上限アップももらえる。

     周回を方法を理解していれば、理論上、ドクターはゲームはじめた初日で、1個目のクエストを400キル達成できる。

    コメント トップに戻る リストに戻る