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アークナイツ 二種の基地の最適建設法

    この投稿は しらめり が 2019-9-23 19:59 に編集された

     アークナイツの基地はゲーム内の資源を獲得するための重要な方法の一つ。龍門幣や作戦記録などの産出や、スキル訓練、公開募集に関わる重要な施設も多くあり、精鋭化に必要なレア素材を基地で合成できる。ゲーム序盤のときはクエスト周回より多くの龍門幣や作戦記録をもらえることもできる。ちょっとだけ基地を育てても、毎日200以上に相当する収益をもらえる。
     合理的な施設配置も産出物に大きく影響する。

    3発電法
     3つの発電所、貿易所2つと生産所4つを立てる方法。全ての施設をLvMAXにする場合消耗する電力はちょうど3つの発電所の生産する電力と同じになるので、この方法は全部の施設の効率を最大化できる。


    2発電法
     2つの発電所しか建てない方法。3つ発電法と比べて他の施設のレベルを犠牲にし、消耗電力を極力抑えて、もともと発電所のところをもう一つの生産所を建てるという生産効率だけを最大化にする配置。
     具体的なやり方は↓

    • コントロールセンター、Lv.5
    • 発電所x2、Lv.3+Lv.3
    • 貿易所x2、Lv.3+Lv.3
    • 生産所x5、Lv.3+Lv.3+Lv.1+Lv.1+Lv.1またはLv.3+Lv.2+Lv.2+Lv.1+Lv.1
    • 宿舎x3、Lv.3+Lv.3+Lv.3+Lv.2またはLv.3+Lv.3+Lv.3+Lv.3
    • 面会室、Lv.2
    • 加工所、Lv.3
    • オフィス、Lv.2
    • 訓練室、Lv.3

    この配置のメリットは
    • 毎日の生産上限が高い。一つの生産所は一日の80理智(スタミナ)ぐらいの収益を提供できる。
    • 消耗する高級素材が少なくなる。
    • 新しい施設(層)が開放されても、生産所の一つを発電所に変えるだけ。
    デメリット
    • 宿舎や他の施設のレベルを犠牲しているので、キャラの回復などが悪くなる。
    • 一定のキャラ数がないと、シフトが回らない可能性もある。
    • 宿舎の雰囲気は毎日ショップでもらえる信用に影響するので、毎日の信用も少なくなる。
    • 基地建設系のサブミッションもあるので、2発電法はしばらく達成できない場合がある。
    • 公開募集のスロットが1個減る



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